--------



2009-06-24

バトン

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 今は水彩色鉛筆にハマってます
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 淡白・迷走…
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 一つの物語として確立されてるもの・吸い込まれるもの
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 ピンクと黒・基本は淡いのよりはっきりした色が好き
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 苦手な構図だらけ
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 足と手と全身の後ろ姿
Q8 苦手なパーツは?
A8 髪と輪郭と服のしわ
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 とる時ととらない時がある
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 食べ物・静かな環境
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 困った顔
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 完成した時!!以外は好きじゃない
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 女ばっかり・露出狂…
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 たくさんありすぎます
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 40~60点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 たまにいいよ!
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 保育園の時から。紙があったから。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 たぶんないです
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 みてくれた方達が感想をくれた時
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 これは絶対に!描いてる!!
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 面倒臭くて幸せ
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 納得のいくものになるまで妥協しない
Q23 ご苦労様でした!
A23 楽しかったです。ありがとうございました。
見つけたのでやってみました

性格でてます。すみません…


FC2カウンターFC2カウンターFC2カウンター
カレンダーカレンダーカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィールプロフィールプロフィール

藤田みお

Author:藤田みお
講談社デザートでたまーーに漫画描かせて頂いている藤田みおです


イラストや掲載報告、ゆるい日記などがメインです

イラストのリクエストなど気軽にしてください~




尚、ここに載せている絵や詩を
無断で使うことは禁止させて頂きます

最近の記事最近の記事最近の記事
最近のコメント最近のコメント最近のコメント
最近のトラックバック最近のトラックバック最近のトラックバック
月別アーカイブ月別アーカイブ月別アーカイブ
カテゴリーカテゴリーカテゴリー
フリーエリアフリーエリアフリーエリア
<%plugin_first_title>ブログ内検索<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>RSSフィード<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>リンク<%plugin_first_title>
<%plugin_first_title>ブロとも申請フォーム<%plugin_first_title>

この人とブロともになる

<%plugin_first_title>ブログランキング<%plugin_first_title>

FC2ブログランキング

FC2Ad

Powered by FC2 Blog

